ロボット通信Vol.82 - 2018中部どてらい市 -
2018.07.30
弊社で定期発行しておりますロボット通信についてご紹介いたします
このロボット通信はメールマガジン登録を頂いているお客様や以前に名刺交換をさせていただいたお客様へ
配信させていただいております。
ロボットに関する様々な情報を発信しており多くのお客様にご愛読いただいております!
今回の内容は・・・
■■■ 2018中部どてらい市
■■■ 省スペース対応パレタイジングシステム
を紹介しております。
初めての方はぜひ一度目を通していただけたらと思います
また、配信ご希望の方は「お問い合わせ」フォームよりお申し込みをお待ちしております!
今月のトピックス:2018中部どてらい市
2018年7月21日(土)~23日(月)に開催された「2018中部どてらい市」にて、私達松栄テクノサービスは、大手コンベアメーカーのオークラ輸送機様とコラボをさせていただきました。
「2018中部パック展」に続き2度目のコラボとなります。(ロボット通信Vol.79参照)
ロボットは今回も「カワダロボティクス製 ヒト型ロボットNEXTAGE」を用いて、内容は箱(円柱形状)のピッキング、品種検査、コンベア切替えボタンのボタン押しを行う「品種仕分けシステム(デモ)」を展示し、多くの来場者にご覧いただきました。
今回のどてらい市では、「特別企画 ロボットを活用した省人省力化提案ゾーン」が設けられおり、ロボットハンド、検査カメラ、安全柵、走行軸、その他アプリケーションが各種出展されていました。
ロボット化するにあって必要な周辺装置が揃っていたので、省力化を目指されるお客様にとっては非常に情報収集し易い展示会だったかと思います。今回が好評だったことで、来年も同企画は開催される見込みとのことなので、興味を持たれた方は是非次回足を運んでみてください。
今月のつぶやき:省スペース対応パレタイジングシステム
梱包済みダンボールをパレット上に整列して置いていく「パレタイジング」作業は、多くの製造業で発生する工程かと思います。そして、そのダンボールをパレットに搬送する作業は人力で行われている工場も多く、作業者への負担は軽くありません。
そこで、荷重作業の回避・生産性向上を実現する、弊社パッケージ商品「省スペース対応パレダイシステム」をご提案します。
1,800×2,000(mm)のコンパクト設計な上、設置・移設も簡単。スペースが取りづらい工場でも導入が見込めます。
ありそうでなかった当システム。ご興味ある方は是非お問合せください。